ナチュラルウェディングフォト必見のテク!

ナチュラルフォトを引き出す方法

#今日の一言:晴れ渡る心で美しい写真を。

天気がいい日は動物園に行きたくなりますよね♪

こんにちは、飛田亜久里ことアグっちゃんです!

ウェディングフォトをもっと自然で心温まるものにしたいと思いませんか?そんなあなたにおすすめのアドバイスをご紹介します。
まず、カメラマンとお二人がリラックスできる雰囲気が大事です。ですがここはお任せください!笑顔や自然な表情を引き出すために僕はコミュニケーションをすごく大切にしています。だって、何も知らないカメラマンにいきなり撮られても緊張するだけですよね?カメラマンの僕からしても何も知らない二人を撮る時に「どんな写真が好きなんだろう?」「二人にとっての宝物となる思い出を残してあげたいのに・・・!」と何も知らなければ二人らしい写真を残してあげられなくなるんです💦だからお二人のことを教えてください!僕も僕のことを100%教えますので!笑

次に、光や風景を活かした撮影もナチュラルな写真に欠かせません。ここもお任せください!風景に溶け込むような撮影を心掛け、お二人の自然な一面を引き出してこそプロなので!

最後に、ウェディングフォトは記録だけでなく、お二人の物語でもあります。だからこそ、お二人のエピソードや趣味を取り入れた撮影が、ナチュラルな写真を作り出します。ぜひ素敵なウェディングフォトを一緒に残しましょう!
それでは、この記事の締めくくりにちょっとしたジョークを。カメラマンにとって、ウェディングフォトはまさに「一瞬の輝き」を捉える旅です。そして、その旅の途中で出会ったお二人が、最高の笑顔を見せてくれる瞬間こそ、まるでサファリのようなワクワク感や喜びを感じるんです!

次回も、アグっちゃんのウェディングフォトアドバイスにご期待くださいね!

上部へスクロール