ベールダウンを行う理由 ウェディングプロカメラマンの深いい話

美しい瞬間、ベールダウンの真髄

みなさん、こんにちは!カメラマンのあぐっちゃんです。
「今日も晴れて心地よい一日。そんな日は新たな出会いがあるかもしれませんね。」
さて、今回はウェディングの1シーン、「ベールダウン」についてお話ししたいと思います。

結婚式には色々なシーンがありますが、その中でも特に感動的なのが「ベールダウン」です。これは新婦のお母さんが新婦のベールを下ろす儀式で、「旅立つ花嫁への母親が手伝う最後の身支度」という大切な意味が込められています。

新婦のお母さんから見れば、これまで育ててきた娘が新たな人生の門出を迎える瞬間。その感動と少しの寂しさが混ざり合う、とても特別な時間です。また、新婦から見ても、これまで支えてくれた母への感謝の気持ちと、これから始まる新生活への期待感が胸を高鳴らせます。

私たちプロのカメラマンとしては、その一瞬一瞬の気持ちもしっかりとキャッチし、永遠に残る一枚を撮ることが使命です。そのために、私たちは新婦の表情、お母さんの表情、そしてその間に流れる微妙な空気感を大切に捉えています。

ちなみに、結婚式の撮影では僕は毎回新婦のお母さんにベールダウンの意味をお話ししています。意味を知ることにより行動に気持ちや想いが入り、より感動的な思い出に残る写真になるからです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも、感動的な結婚式の一瞬一瞬を、お二人だけの大切な思い出を残すため、全力を尽くします!ベールダウンの一瞬は、新婦とお母さんにとって特別な時間です。その感動を見逃すことなく、永遠に残す一枚を撮影することが私たちの使命です。最高の一日を最高の一枚に。それが私カメラマンあぐっちゃんの目指すところです!

それでは、次回の更新もお楽しみに。愛と笑いあふれる一日をお過ごしください!シャッターチャンスを見逃さないために、今日もカメラを片手にあぐっちゃんは走り回りますよ!

上部へスクロール