個性が光る!ウェルカムスペースの飾り付け術

ウェルカムスペースで魅せる!お二人らしさ

#今日の一言:新たな日の開幕、それは新たな人生の門出。

こんにちは!
カメラマンあぐっちゃんです!
今日も新たな一日、新たな出会いに感謝しながら、心地よい風を感じています。本日は結婚式での一角、それもとっても大切な「ウェルカムスペース」のお話をしてみたいと思います。

皆さんもご存知のように、ウェルカムスペースとは、結婚式場に足を運んでくださったゲストをお迎えする特別なスペースのことです。このエリアはお二人の個性を表現する最高のステージであり、同時にゲストを心地よく迎えるための場所でもあります。

ここには、お二人のライフスタイルを反映させたアイテムを配置するのが一般的です。例えば、自己紹介の写真やお二人の趣味のアイテム、旅行の思い出の写真や小物など、お二人らしさを感じさせるアイテムを展示するのがオススメです。また、季節の花を飾ったり、前撮りで撮った写真を使ったオリジナルのウェルカムボードを置いたりすると、さらに一層の特別感が出せますよ!

これらの小物やディスプレイは、ゲストにあなたたちの生活スタイルや個性を感じてもらうだけでなく、結婚式の雰囲気を一層盛り上げることも可能です。また、ゲストがウェルカムスペースを見て微笑んでくれるかもしれませんし、そこから会話が弾むきっかけになるかもしれませんね。

ウェルカムスペースは、まさにお二人の個性が光るスペース。それぞれがどのようにデコレートを楽しむかは、お二人のセンスと想像力次第です。

ちなみに僕はウェルカムスペースを撮影するのが本当に楽しみなんです!だって、それぞれのカップルがどのようなエピソードを共有し、どんな思い出を作ったのか、それらがウェルカムスペースに反映されるんですもん。
そこには、お二人だけの特別な時間と思い出が詰まっています。

そして、カメラマンとしては、その一瞬一瞬を大切に捉えることで、後から見返したときに、その日の感動や幸せが蘇ってくるような写真を撮ることを心がけています。

ウェルカムスペースは「あなたたちらしさ」を表現する場所だということ。何を置くか、どう飾るかは、あなたたち次第。他人と比べてしまうことなく、自分たちらしさを最大限に表現してみてください。

最後に面白いエピソードを一つ。あるカップルは、自分たちの出会いがゲーム内であったため、そのゲームのキャラクターを使ったウェルカムスペースを作り上げました。ゲーム好きのゲストたちは大喜び!見ているこちらも感動的で、ニヤリとさせられましたね。

さて、次回はウェルカムスペースの飾り付けの具体的なアイデアについてご紹介したいと思います。お楽しみに!

それでは今日はここまで。あぐっちゃんからの一言「自分たちらしさを大切に、楽しいウェルカムスペース作りを楽しんでくださいね!」あ、このあとカメラを片手に新たなスポットを探しに行ってきます。何か面白いモノに出会えるといいな。では、また次回!

上部へスクロール