結婚式でサプライズ!驚きと感動を呼ぶアイデア

サプライズが作る結婚式の特別な一日

#今日の一言:天気にまかせず、自分たちで虹を作ろう!

こんにちわ、カメラマンあぐっちゃんです!
いつも通り朝のコーヒーを飲みながら、窓の外を見ると空は少々曇っていました。
でも、心の中は晴れやか!心の中はいつも晴れ男なので!笑
そんな今日は特別な一日を彩るサプライズについて、お話ししたいと思います!

結婚式は、新婦新郎だけでなく、参列するゲストにとっても記憶に残る一日。そんな一日にさらなる感動を加える方法と言えば、それはサプライズです。サプライズと一言で言っても、その形は様々。ゲスト全員で歌を歌ったり、新郎新婦から親への感謝の手紙を読んだり、予期せぬ瞬間に花火を打ち上げたり…。思い出に残る一日をさらに特別なものにしてくれます。

その中でも、私が特に心に残っているのは、新郎が新婦に向けて秘密裏に準備したサプライズです。結婚式の最中、新郎が突然トイレに離席したと思ったら「ある方から映像が届いています」と司会からの言葉。その映像には新郎が新婦の通った学校や思い出の場所に出向いて花束の花を集めていくストーリが流れ、完成した花束を持ちながら式場に向かい扉の目の前で立ち止まるとこまでで映像がストップ。ふと扉を見るとその花束を持った新郎が登場するという何んとも素敵なサプライズが用意されて新婦は涙。花束とともに日頃の感謝の言葉を伝えるシーンは会場全体を巻き込んだ涙なしでは見られない感動的なシーンでした。僕も撮影しながら泣きました!笑
このサプライズは二人にとって忘れられない永遠の思い出となりますね。

他にも今まで色々なサプライズを撮ってきましたが、一番大切なのは心を込めた準備と、全てを楽しむという気持ち。計画は必要ですが、その計画が緊張やプレッシャーになってはいけません。自分たちが楽しむこと、そしてそれを周りに共有すること。これが最も大切なのだと僕は思います。

余談ですが、サプライズを考えるとき、時々「過ぎたるは及ばざるが如し」と思うかもしれません。でも心配はいりません。だって、心からの愛情があれば、どんな小さなサプライズも大きな感動を生むからです。ピエロに扮して新婦を驚かせた新郎がいたとしたら、それはきっと愛情の表現。そのピエロの姿を見て、新婦はきっと笑うでしょう。そしてその笑顔が、一生の宝物になるのです。

いかがだったでしょうか?
サプライズしてみたくなったのではないですか?
結婚式だけでなく何気ない普段の生活でのちょっとしたサプライズを入れるだけでも楽しいものなので機会があったら取り入れてみてください♪
次回もお楽しみに!

上部へスクロール